Blackmagic Cinema Camera

Web, ブログ, 地域

Blackmagic Cinema Camera
地元で仲良くさせてもらっている、プロカメラマンのタカザワ カズヒトさん。 この方が動画の撮影で使っているカメラがすごいんです(もちろんカメラマンもすごいんですw)。 Blackmagic社製の「Blackmagic Cinema Camera」というカメラなんですが、百聞は一見にしかず、まずは映像をご覧下さい。

BMCC MFT + Speed Booster #01 from photoslack on Vimeo.

このカメラは、ミュージックビデオや映画撮影の現場にも導入されている機材です。 このカメラに「SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM」を装着し、「DaVinci Resolve」を使ってグレーディングを施すことによって、この映像美です。 自然の描写も素晴らしいので、ご紹介します。 湘南の海を撮影した2作品です。 BMCC MFT + Speed Booster #02 from photoslack on Vimeo. いや〜、きれいですね。 ほぼご紹介しちゃいましたが、タカザワさんのVimemoページはこちらです。 リンク:Vimemo「photoslack’s Videos」 いつか欲しい機材の一つですが、まだまだ自分にはオーバースペック過ぎますね。 ウェブサイトも動画コンテンツの時代、ウェブだからそこまで高性能な機材は必要ないなと思った時期もありましたが、ウェブでこれだけきれいな映像を見る事ができると、その考えはひっくりかえりました。今後また面白い作品あればご紹介させてもらおうと思います。