WordPress導入時にインストールしたいプラグイン「Jetpack」〜インストール編〜

Jetpack

WordPressをお使いのみなさま、とっても便利なプラグイン「Jetpack」は導入済でしょうか?

こちらのプラグインは、WordPressサイトに実装されていると何かと便利な機能のオールインワンパッケージプラグインです。

搭載されている機能がかなり多いので、インストール編と機能編に分けて掲載したいと思います。

まずはインストール方法から。

 

「Jetpack」インストール方法

  1. 管理画面「プラグイン」メニュー→「新規追加」で「Jetpack」を検索してインストールします。
    jetpack
  2. インストールが終了すると管理画面に、下記の画像のようにメッセージが表示されます。このままでも使用できるんですが、折角なのでフルに機能を使うために「WordPress.comと連携」をクリックします。
    WordPress.com
  3. Jetpackの認証画面が表示されるので、WordPress.comのアカウントを持っている方はユーザー名とパスワードを入力します。持っていない方は、WordPress.comでアカウントを取得して入力してください。
    Jetpack-の認証
  4. 下記の画面のように表示されたら準備完了です。
    インストール完了

インストールはとても簡単です。WordPress.comとの連携が少し面倒ですが、ぜひ試してみて下さい。

明日は各機能の説明をご紹介します。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

Follow me!

WordPress導入時にインストールしたいプラグイン「Jetpack」〜インストール編〜” に対して1件のコメントがあります。

記事に対するコメントはこちへお願いします。