芝生で撮影会

AirGreen, ブログ, 地域, 関連事業

芝生で撮影会

AirGreenいよいよ本日開催です!
連載最終回は「芝生で撮影会」のご紹介です。

「お宮参り」「ハーフバスデー」「お誕生日」「七五三」などなど、子供の成長に合わせてフォトスタジオに行かれる方もたくさんいらっしゃると思います。でもそういったセレモニー的に写真を撮るというのは、金額の面だったり労力だったりと頻繁には行けないと思います。

一方、自分の子供もそうですが、子供の成長はとっても早く日々表情や姿が変わっていって、その日その瞬間の写真はその時にしか撮れません。

「スマフォ使って自分で写真撮るけど、もっときれいに撮りたいな〜」とか「子供の写真は良く撮ってるんだけど、親子の写真って人に撮ってもらわなきゃだからなかなか無いんだよね〜」なんていう方に、今回の芝生で撮影会はとてもオススメです!

プロのフォトグラファーの方が撮影してくれて、なおかつ芝生のきれいロケーションの中での屋外撮影会なので、スタジオで決まった背景の前で撮影するのとはひと味違った仕上がりになります。そして何よりもお子さんと遊びながら自然な表情が撮れるので、普段の日常を切り取ったような一枚がきっと撮れると思います。そして撮影した写真は、3カット厳選してデータでお渡しします。お渡しするデータは撮影会を行うフォトグラファーさんが一枚一枚きれいにレタッチしてお渡しします。大きく引き延ばして飾るのも良し、携帯の待ち受けにするのも良し、きっとお気に入りの一枚が撮影できると思います♪

 

講師紹介

高澤千可子

高澤 千可子 -CHIKAKO TAKAZAWA-  フォトグラファー

この方、実は第一回目のAirGreenではクラニオセイクラルセラピーというヒーリングマッサージのブースを出店して頂きました。フォトグラファーとセラピストという2つの顔を持つ異色の経歴をお持ちの方です。

最近では、ベビーマッサージとセットで行う撮影会を定期的に開催されていて、このページのトップに掲載している写真のようにママと赤ちゃんを自然な雰囲気で優しい表情の写真を撮影してくれます。AirGreenのWebページにも掲載していますが、 「お子さんが成長してアルバムを見返したときに『自分はこんなに愛されて大切に育てられたんだなぁ』と愛やしあわせの伝わる写真撮影を心がけています。」というのをコンセプトに撮影会されているようなので、今後も定期的にAirGreenで撮影会を行って頂きたいなと思っています。

 

 

いよいよ、本日9時半から開催のAirGreen!

3日にわたってご紹介したワークショップの他、ティピの中でチャイを飲めたりもします。

とっても綺麗な芝生の公園も16時のイベント終了まで開放していますので、ランチを持ってのんびりひなたぼっこしに来たり、自由に過ごして頂ければなと思っています。

皆さまのお越しを心からお待ちしております!

リンク:AirGreen Vol.4詳細ページ