クリスタルボウル

AirGreen, ブログ, 地域, 関連事業

クリスタルボウル

ワークショップKubbとレポートさせて頂きました、AirGreen Vol.4。

その他の報告と次回6月22日のAirGreen Vol.5のご案内します。

 

クリスタルボウルの生演奏

クリスタルボウルってみなさんご存知ですか?

トップの写真で演奏しているのが実物なんですが、手にもっているスティックを使って、水晶でできた筒をたたいて音をだすんですが、その音がとっても癒されるんです。

なんていうんでしょう、たぶん適切な表現ではないんですがお寺の鐘のような、気持ちいいゆらぎを感じました。実際に横で聞いてた赤ちゃんが寝入ってしまったぐらいですw

改めて、どのようなものか調べたら、音色に様々な効用があるみたいですね。詳しくはこちら↓↓↓

リンク:一般社団法人クリスタルボウル・アカデミー・ジャパン

この音色と芝生の気持ちいい感じがとっても癒しの空間を演出してました。

そして、Vol.4ではできなかったヨガとの相性がばっちりなので、Vol.5でのコラボを実現させたいですね。

 

AirGreen Vol.5

という訳で、6月のAirGreenは一旦お休みしたヨガをまた再開します!

5月のVol.4の時に「あれっ?!今日はヨガやらないんですか???」って朝にヨガマット持ってきてくれた方がいたんですが、すごく申し訳ないな〜と思いつつ、とっても嬉しかったです。今後定期的にあの芝生のアートパークスでいつもヨガがやっている、「新百合でヨガといえばアートパークス!」というところまで持っていけるといいなと思っています。

今回のヨガは一気にクラスが増えます。

今までと同じ朝ヨガに加えて、ベビーヨガ、キッズヨガなどのお子さん連れでも楽しめるヨガクラスが追加になります。

そして、前述のクリスタルボウルとのコラボも。

詳細な内容はもう間もなく公開できると思いますので、後日お知らせ致します。

 

Vol.4で子供向けのコンテンツを、Vol.5ではヨガクラスの充実をと少しづつ膨らませていきながら、秋の一番気持ちいい季節に向けて少しづつイベントを組み立てていきたいと思います。今後も随時情報更新しますので宜しくお願いします!