芝生で撮影会

AirGreen, ブログ, 地域, 関連事業

ファーストシューズ

5/24(土)、AirGreen Vol.4無事に終了しました。

今回、初めての試みで小さいお子さん向けのワークショップを開催したので、今回はその様子をご紹介したいと思います。

ファーストシューズ製作ワークショップ

トップの写真が実際に作っているところの写真です。

ファーストシューズ私も作らせてもらったんですが(写真右)、ほんとに無心になって針を使って何かを縫うという事が、中学生ぶりぐらいだったので、新鮮で楽しかったです。そして、誰かにプレゼントする物を自分の手で作るということはやっぱり楽しいですね。ファーストシューズは以前のブログでも書いたとおり、将来巣だっていく娘のためもあって作っていたので、そんな想いも込めながら何か一つの事に打ちファーストシューズ込むという作業はとても清々しいです。ましてや芝生の上で気も良い風が通り抜ける中での作業で更に気持ち良かったです。

といつつ、実は私時間内に完成できずに宿題にさせてもらいました。これは完全に私の不器用さのなせる技ですが(笑)、小さいお子さんがいる方は、やっぱりだましだましやる感じにはなりますね(写真右)。

旦那さんも一緒に来て頂いて、靴は両足あるので、右は奥様、左は旦那様という感じで交代で作るか、妊娠中の方は休み休みでも大丈夫ですので、逆に時間をかけてゆっくり作って頂けたらなと思いました。

ベビーマッサージ

ベビーマッサージは、共同代表の戸田さんが参加したようで、動画を撮影してたそうです。まだ動画が手に入っていないので、手に入ったらここにリンク貼ろうと思いますw

屋外での開催がどうかな〜と思っていたのですが、赤ちゃんも気持ち良さそうにしてて、雰囲気最高だったかなと思います。

テントの回りを日よけで囲ったのですが、今後開催する際も必須ですね。以外と当日風が強くめくれ上がってしまったので、そのあたりの改善は必要かなと思います。

 

芝生で撮影会

芝生で撮影会

今回、一番人気だったのがこちらのワークショップでした。

我が家も撮って欲しかったんですが、タイミングを逃した…。

参加された方のメッセージで、「子供はいつも撮るけど2ショットはなかなか撮れないので、この機会にぜひ撮影して欲しい」「2人目が産まれてから写真を撮る暇がないのでと撮影してもらえると助かる」など頂いていて、小さい子供を持つママさんや家族にはとっても嬉しいコンテンツなんだなと再認識しました。

しかもプロの現場で活躍されているフォトグラファーの方がプロの器材を使って撮影するので仕上がりが抜群に素敵です。スタジオで撮るのに比べて雰囲気も最高に良いので、きっとお気に入りの一枚になるはずです。

 

どのワークショップも改善点はあるにしても、感触として非常に良かったので、今後のAirGreenでもぜひ続けて頂きたいなと考えています!

他にもこんなワークショップ欲しいなどのご意見あれば、下のコメント欄に書き込みお願いします♪