ベビーマッサージ

AirGreen, ブログ, 地域, 関連事業

ベビーマッサージ

AirGreen開幕直前連載、第2段は「ベビーマッサージ」のご紹介です。

最近ベビーマッサージは某有名モデルの双子の妹が講師をしていることでも注目を浴びていますが、2ヶ月〜1歳くらいまでの赤ちゃんを対象とした赤ちゃんとママ・パパのコミュニケーション方法の一つです。

まだおしゃべりできない赤ちゃんにとって、ママやパパと触れ合ってコミュニケーションを取るのはとっても楽しいし嬉しいんです。ママやパパが愛情たっぷりの手で触れて優しくマッサージしてあげるとすごく嬉しそうにしてくれます。

そして、柔らかくてプニプニの赤ちゃんの身体に触れてマッサージをしていると、ママ・パパもとっても優しくて幸せな気持ちになって、自然と笑顔になっちゃいます。

そんな親子で楽しくて嬉しいベビーマッサージをAirGreenの会場「新ゆりアートパークス」の芝生の上で体験して、心地いい時間を過ごしませんか。

当日は、バスタオルをお持ちいただくとともに、こちらでもラグマットを敷いてご用意致します。どうしても気になる方は、ロンパースなど衣服の上からのマッサージでもOKです。当日御持ち頂く物は、

  • いつものお世話セット
  • バスタオル

になります。

 

講師紹介

正地 州波

正地 州波 -SHOJI SUNAMI-  セラピスト・講師

ご自身も3歳と1歳のお子さんをお持ちのお母さんです。

ロイヤルセラピスト協会(RTA)に所属されていてベビーマッサージだけでなく、ファーストサインなども行うベビー教室の講師として活躍されています。

普段は池尻大橋にあるS*tidur(エスティドゥール)というアジアン・ヒーリングエステのお店をやられています。

お住まいは多摩区と近場だったので、今回のベビーマッサージの講師としてご参加頂きました。

 

 

ベビーマッサージは、当日楽しんで頂きながら覚えて帰って頂くと次の日から毎日赤ちゃんと楽しいマッサージコミュニケーションを行って頂けます。みんなが楽しく幸せな気持ちになれるワークショップです。この機会にぜひ!

当日の募集枠、まだまだ空きがありますので、ご興味あるかたはぜひお申込みお待ちしております。当日の飛び込み参加も大歓迎です!

イベントの詳細やお申込みは下記ページから宜しくお願いします!

リンク:AirGreen Vol.4詳細ページ