Webサイト・フライヤー制作で使えるベクター素材

商用フリーで使える影絵素材サイト シルエットデザイン

Webサイトやフライヤー制作する際に、ちょっとしたスペースに装飾をしたい時が多々有ります。絵心の無い私としては自分でイラスト書く訳にもいかず、素材を探したり、素材集を手元にいくつか持っているんですが、Web上で公開されていて、センスが良くて、しかもイラストレーターデータでダウンロード可能なサイトがあるのでご紹介します。

そして、これが商用フリーなので、太っ腹です!?

 

商用フリーで使える影絵素材サイト シルエットデザイン

よっしゃあああああーーーぁ。

こちらのサイトは影絵の素材サイトです。

忍者とか天狗とかファラオとか変わり種も面白いんですが、電話やフライパン、テレビといった日用品のイラストも充実しています。企画書とかでさりげなく使ってもいい感じに仕上がります。

 

human pictogram 2.0 (無料人物 ピクトグラム素材 2.0)

http://pictogram2.com/

こちらのサイトはピクトグラムの素材サイトです。

今回ご紹介するサイトは運営者が全て同じサイトなんですが、こちらのピクトグラムでも侍とかありますねw

どう使っていいか悩む素材もたくさんですが、ユニークな素材が多いので、クリエイティブにアクセント付けたい時にオススメです。

 

デザイン枠、飾り罫素材専門サイト「フレームデザイン」

デザイン枠、飾り罫素材専門サイト「フレームデザイン」

こちらはフレームデザインの素材です。

素材集などで、画像になってしまっているフレーム素材が多いんですが、こちらはベクター素材なので扱いやすいです。元のフレーム枠の大きさのまま使えたことがないので、自由にサイズをいじれると便利ですね。

 

花・植物系ベクター素材集 flode

花・植物系ベクター素材集 flode

こちらは植物をモチーフにした素材集のサイトです。

フレームとかワンポイントでイラスト使うと柔らかい感じに仕上がります。最初に見つけた時はあまり使い道ないかなと思ってたんですが、意外と良く使ってます。

 

やじるし素材天国「矢印デザイン」

やじるし素材天国「矢印デザイン」

こちらは矢印素材です。

Webサイトのリストのアイコンで使ったりなど何かと便利です。

こちらも他のサイト同様ユニークなタッチのものもあるので遊び心を加えるのに使えます。

Follow me!

記事に対するコメントはこちへお願いします。