和風デザインのかっこいい6サイト

和風デザイン6サイト

2年目を迎えた1月23日に一二三のWebサイトをリニューアルしたばかりなのですが、実はもっと和風のデザインにする予定でした。

自分が単純に好きというのと、一度も作ったことがなかったので作ってみたいというのと両方あるのですが、色々考えてもっとシンプルな感じに変更しました。

とはいえ和風のサイトにしたいという想いがウズウズし始めているので、やはりやりたいんだと思います。

リサーチもかねて、先日のブログでご紹介したデザイン事例ポータルサイトから和風のサイトで好みのサイトをピックアップしてみます。

 

はちみつ舎

はなみち舎

岡山にあるレトロモダンな雑貨・和風ファッションのサイトです。

イラストが雰囲気あって可愛いですね。レイアウトもシンプルですっきりしていて好きです。

 

株式会社 中川政七商店

株式会社中川政七商店

ポストマンバッグ

和雑貨のお店です。元々は奈良の商店で、開業はなんと享保元年(1716年)です。

現在は、直営店として全国展開していて、東京にも出展しています。

余談ですが、東京駅丸の内側にある商業施設「KITTE」に入っているお店でみたんですが、昔の郵便屋さんが持っているようなポストマンバッグをモチーフにしたバッグがあって素敵でした。[写真右]

京都婚

京都婚

京都で神社挙式を挙げたい方へのパッケージプランサイト。

使ってるアイコンやイラストが可愛いかったり、ロゴが好きな感じです。

話は変わりますが、昨日アップしたしんゆりウェディングのサイトの作り方にとても参考になりますね、このサイト。プランとオプションがハッキリしていて金額も明確なので分かり易い!

 

奈良前撮り.com

奈良前撮り.com

奈良で結婚式用に和装で前撮りする方向けのサイトです。

文字の大きさとかが若干きになるんですが、レイアウトの区切り方とか背景のテクスチャの質感とかが参考になります。

 

和柄ポータルブログ・わがらが。

和柄ポータルブログ・わがらが。

和雑貨や和柄のファッション・素材・素材・ライフレシピなど和に関する情報を集めたポータルサイトです。

ホントはこれぐらいに思いっきり和テイスト満載にしたいんですが、コンテンツが「和」に関する物しか掲載してないとかじゃないと難しいですね。

 

新幹線に、想いを乗せて。

新幹線に、想いを乗せて。

山陽・九州新幹線直通1周年記念に作成された投稿型の特設サイトです。

色の使い方やアイコン・イラストのテイストがすごく好きです。

Follow me!

記事に対するコメントはこちへお願いします。