川崎市麻生区・多摩区で電源が使えるカフェ

カフェ

ノマドワーカーという言葉はあんまり好きじゃありませんが、私は実際外のカフェで仕事する事が数多くあります。時間が長く空く時なんかはカフェをはしごしたりもします。

そんな時に、インターネット環境はE-mobileのPocketWifiを持っているので問題ないんですがバッテリーがもたないので、電源の使えるカフェは非常に重宝します。都心では多くのカフェが対応してますが、麻生区・多摩区付近では限られたカフェでしか、使用できないので、私の良く利用するカフェを参考までに紹介させて頂きます。

なお、電源の使える席数はあくまで筆者のうる覚えなので正確ではありません。予めご容赦くださいませ。

 

カフェ・ド・シュロ(読売ランド前)

シュロこのカフェは、私が一番良く仕事場として愛用させて頂いているカフェです。
いつかブログでこのカフェだけの記事を書こうとネタ温め中ですw
静かで落ち着きのある雰囲気で、席の傍らに置いてある本はどれも読んでいいみたいです。

定休日:月曜日
11:00〜21:00

電源の使える席数
約5席

住所:神奈川県川崎市多摩区西生田1-20-1(小田急線読売ランド前駅北口から徒歩1分)

 

タリーズコーヒー 小田急マルシェ新百合ヶ丘店

タリーズコーヒー 小田急マルシェ新百合ヶ丘店新百合ヶ丘駅構内にあるタリーズコーヒーは窓際の席にいくつかコンセントがついています。ただこちらのカフェは終日混雑しているので、タイミングが合わないとコンセントはなかなか使用できないです。バッテリーに余裕がある時に早めにお店に入って、暫く待って空いたら使うという感じにしています。

定休日:年中無休
7:00〜22:00

電源の使える席数:6席

住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺1丁目18-1 小田急マルシェ新百合丘 2F(小田急線新百合ヶ丘駅構内)

 

ボイドコーヒー 小田急OX万福寺店

新百合ヶ丘駅北口から3分程行った世田谷街道沿いになる小田急OXの2階にあるカフェです。アートセンターの目の前のカフェです。駅から少し離れているので、比較的空いています。こちらのカフェは1階のOXと同じ経営なので、1階のスーパーで購入した食べ物を持ち込むことができます。もちろんカフェで何か注文しないと駄目ですよw

定休日:年中無休
10:00〜19:00

電源の使える席数:3席

住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺3-1-2 カルティス天神南201 2F(小田急新百合ヶ丘駅北口から徒歩3分)

 

コメダ珈琲店 町田鶴川店

コメダ珈琲店 町田鶴川店鶴川駅から少し離れたところにあるコメダコーヒー。ここは車のほうが良いと思います。ボックス席には全席コンセントが付いてるんですが、「すいませんコンセント使わせて頂いていいですか?」と聞くと、「表向きには開放してないので、ご自由にどうぞ」みたいな感じで言ってくれますw

定休日:年中無休
AM7:00~PM11:30

電源の使える席数:12席(喫煙席含まない)

住所:東京都町田市能ヶ谷町7丁目12-17(小田急線鶴川駅から車で5分)

 

マクドナルド小田急読売ランド駅前店

読売ランド駅前にあるマクドナルドです。
こちらのお店のコンセントは、レジのすぐ傍らなので、長時間使用していると少し肩身の狭い思いをしますw

定休日:年中無休

電源の使える席数:5席

住所:神奈川県川崎市多摩区西生田3−9−28セントビラ1F(小田急線読売ランド前駅徒歩0分)

 

マクドナルド府中街道生田店

登戸と中野島の間、府中街道沿いにあるマクドナルドです。
ここも車のほうがいいと思います。
24時間営業なので、徹夜作業に最適w

定休日:年中無休

住所:神奈川県川崎市多摩区生田2−15−1(JR南部線中野島駅、小田急線向ヶ丘遊園駅から車で5分)

 

他にも近隣の地区で電源が使えるカフェあれば情報教えてくださ〜い!

宜しくお願いします!!!

Follow me!

記事に対するコメントはこちへお願いします。