郵便で届く写真つきカレンダー「レター」が届いた!

なごみ

 

先日、私のGunosyで記事が出てきて気になったので注文してみました。

iPhoneやAndroidのアプリを使って写真や色を選んで注文すると、後日郵便で写真付きカレンダーが届く「レター」

こちらのサービスは、何と言ってもその手軽さがウリですかね。
スマフォで撮った子供の写真を選んで毎月頼んでいくとカレンダーと一緒に成長記録にもなりますよね。

そしてこのサービスは、自宅用ではなく、おじいちゃん・おばあちゃんに孫の成長をお知らせする便りとして送ることをメインとしています。一通250円なので、毎月送ってもそんなに負担になりませんしね。遠く離れていてなかなかおじいちゃん・おばあちゃんに孫を会わせられない場合はとってもいいサービスだなと感じました。

「スマフォの写真メールで送ればいいじゃん」とも思いますが、やっぱり郵便で届くと何だか嬉しい気がします。

このサービスは料理共有レシピ「クックパッド」の完全子会社がたちあげたもので手軽さとお洒落さがうりなようです。フォトブックサービスが多数存在する中、月に一度一枚だけ写真を選ぶという手軽さで差別をはかっているそうです。

確かにフォトブックも完成した物をみれば満足度は高いんですが、最低でも24枚程度写真を選ばなければいけないのは結構な労力です。私も2回程作成したんですが、後が続かないwレターのサービスで月に一度、その月のベストショットを選ぶ作業は続けられるし、意識して写真を撮るようになる気がします。

現在、初回一回目だけ送料の80円のみで作成できるキャンペーンを行っているようです。ご興味あればぜひ♪

リンク:レター

Follow me!

記事に対するコメントはこちへお願いします。