銚子電鉄のfacebookページが9日間で1,778いいね!

銚子電鉄

私の父親の出身地でもあり、私自身も小さい頃から大好きな街、千葉県銚子市。

この街には、銚子電鉄というローカル路線が走っています。

銚子電鉄は知らなくても、ぬれせんべいは知ってるという方も多いんじゃないでしょうか?ぬれせんべいの火付け役がこの銚子電鉄です。

2006年に訪れた経営危機を乗り切ろうと、ぬれせんべいの販売を開始したら爆発的なヒット!今では、鉄道事業よりも食品事業のほうが稼いでいるとかいないとか。

他にも、終点の外川(とかわ)という駅舎は、大正時代の建設当時のままのたたずまいで、たくさんの撮り鉄さん達が訪れたり、本銚子(ほんちょうし)という駅名を本調子とかけて、海運・合格祈願のお守りになったりと、とても魅力的なローカル線です。

そんな銚子電鉄のfacebookページを「銚子人」さん(←こちらもいづれブログでご紹介したい)が紹介していたので、いいね!をしたんですが、なんと3月12日スタートして、本日(3/11)で1,778いいね!にもなっていました。すごい人気w

銚子のローカル情報満載で、こま目に更新されているので、興味ある人にはとても役立つページです。いくつかナイスな投稿をご紹介させて頂きます。

銚電神ゴーガッシャー

なんと銚子にスーパーヒーローがいたとは、、、その名も「銚電神ゴーガッシャー」…銚子電鉄関係ないw

 

丸の内線

銚子電鉄では、いろんな車両が走っているらしいです。京王線とか銀座線とか。ぼくの小さい頃は、電車の床が板張りで手書きの中吊り広告が貼ってあってかなりのレトロ感を出していたのを覚えています。

 

醤油

地元グルメ情報と一緒に豆知識も。銚子のお魚は本当に美味しいです!

 

銚子好きの方、銚子に行ったことないけど魚が好きという方、なかなか遠出は出来ないけど日常から少し離れたところに気軽に行きたいという方w
銚子お勧めですよ♪

 

リンク:銚子電鉄facebookページ銚子電鉄ホームページ

Follow me!

記事に対するコメントはこちへお願いします。