WordPress専用ショッピングカードプラグイン「Welcart」

Welcart

WordPressサイトにショッピングカートを追加できるプラグイン「Welcart」

無料のプラグインなのに、基本的なECサイトとしての機能はもちろん、ssl設定、クレジットカード決済などなど利用可能です。

オープンソースのECサイト構築サービスとして「EC-CUBE」が有名ですが、EC-CUBEは、バージョンアップの際にデータベースがそのまま移行できなかったり、プラグインが無料のものだとほとんど使えなかったり、色々不便で自然と課金されるシステムになっているので、今まで本格的に導入したことがありませんでした。

 

他のWordPressプラグインと併用可能

「Welcart」はWordPressの一つのプラグインなので、他のたくさんあるWordPressのプラグインと併用することができます。

「関連商品」は「Yet Another Related Posts Plugin」を使えるし、商品画像のスライドショー表示のプラグインや、ソーシャルメディア拡散用のプラグインなどなど、カスタマイズが可能です。もちろんプラグインの多用はNGなので、自分でテーマをカスタマイズすればもっと可能性が拡がります。

 

カート機能のみの実装も可

「Welcart」では、「カートへ投入ボタン」を表示させるショートコードが使えます。

商品名、追加テキストをショートコード内に記入することで、ブログ記事や商品ページに一部に従来のデザインを崩さずに、カート機能を追加することができます。

例えばこんな感じに
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※この商品はダミーです。

 

EC-CUBEを一から勉強するか、「Welcart」を使って細かくカスタマイズするか悩ましい。。。

 

Follow me!

記事に対するコメントはこちへお願いします。